4年の月日 - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

スポンサーサイト このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年の月日 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Diary | on

オリンピックで敗退した選手に「4年後を目指して頑張ってください」と告げる。

選手たちがどんな人生を歩んできたのかは知らないものの、オリンピックに出場するくらいだから、血のにじむような特訓の日々を過ごしてきたのだろう。そうして毎日毎日積み上げてきたものが、一瞬で崩れ落ちる。選手が抱える絶望感と慟哭の念は計り知れないものだろう。
まともな人間なら「4年後を目指して頑張ればいい」なんて言葉はかけられない。

そこでふと我に返る。
自分は4年後どこで何をしているんだろう。
もしかしたら日本に居ないかもしれない。下手をすれば生きているのかも分からない。
考えていると、妙にソワソワした気分になる。

しゃにむに頑張れば夢が叶うものでもないし、メダルを獲得できるものでもない。
4年の月日をどう過ごし、4年後どうなっていたいのか。選手たちから突き付けられているような気持ちになる。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bouncelife.blog119.fc2.com/tb.php/908-3b047195
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。