時間を記録しよう - Yomo(時間管理アプリ) - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

スポンサーサイト このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間を記録しよう - Yomo(時間管理アプリ) このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Apple | Tag : iPhone iPhoneApp | on

Yomo(時間管理アプリ) 1.2.4(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Ryota Hayashi - hayashi ryota(サイズ: 3.3 MB)

お金を節約するために重要なことは、まず予算を立てること。
所得から可処分所得を設定する。そして、その範囲でやりくりし、記録を付ける。

時間についてもそれは当てはまります。
何かをしても時間は過ぎていくし、何もしなくても時間は過ぎていく。
効率的に時間を配分するには、まずは、やるべきことを確認し、優先順位を立てる。そして、可処分時間を設定し、その時間内でタスクを終えられるように集中して取り組む。

Yomoはそうした時間管理の手助けをしてくれるアプリです。
美しいインターフェイスのもと、シンプルながら本当に必要な機能が揃っています。
以前からこのタイプをアプリを探していたんですが、「昨日までの“がんばり”を今日のやる気に変える」というコンセプトと、肩に力の入らないデザインが気に入りました。

yomo1.jpeg yomo2.jpeg

時間に自覚的に行動することは、生活の質を高める第一歩のように感じます。
意思決定において、一つの目標と別の目標とのトレードオフに直面することは避けられません。目標に対して時間という希少な資源をいかに配分するか。まずは記録を付けることから始めましょう。

参考リンク
Yomoって何?(あるいは、何でないか)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bouncelife.blog119.fc2.com/tb.php/887-303ef44a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。