食わず嫌いだったけど使ってみると割と捗った - 「Reeder」 - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

スポンサーサイト このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食わず嫌いだったけど使ってみると割と捗った - 「Reeder」 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Apple | Tag : iPhone iPhoneApp | on

Reeder 2.3.1(¥250)App
カテゴリ: ニュース
販売元: Silvio Rizzi - Silvio Rizzi(サイズ: 2.8 MB)


iPhoneのRSSクライアントを何にするかは悩ましいところです。
僕は先日まで「Byline」を使っていましたが、今更ながら食わず嫌いだったド定番アプリ「Reeder」を使ってみたところ、予想以上に捗りました。非常に綺麗なインターフェイス、軽快な動作、3G回線でも素早い同期、どれを取っても「Byline」よりも素晴らしい!

Reeder+Read It Laterの奨め

「Reeder」はド定番アプリだけあってレビューも多いですし、細かく書くこともありませんが、やはり「Read It Later」との組み合わせが素晴らしい!

10 swipe1 1320swipe4.png
via. thikasa note

左スワイプでRILに一発送信、この軽快さが素晴らしい!
毎日数百というフィードが流れてきますが、実際のところ読むべきエントリーはその内の数エントリーだけのように感じます。電車での移動時間のような、ちょっとしたスキマ時間にフィードを消化しておいて(素早い同期!)、気になったものだけRILに流しておく。家に帰ってRILに登録しておいたエントリーだけを読んで終わり。

このメリハリが今の自分の生活に非常にマッチしています。今まではボケーッとWeb版のGoogleリーダーを眺めていましたが、その時間が解消されました。「Byline」でこのスピーディさは有り得ません。
RSSクライアントは何を優先するかで選択肢が変わってきますが、僕は「素早くメリハリの効いたフィードの処理」でこの「Reeder」を選びました。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bouncelife.blog119.fc2.com/tb.php/839-0cef52e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。