30分あればジョギングしなさい。 - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

スポンサーサイト このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30分あればジョギングしなさい。 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Diary | on

時間は誰もが平等に所有する資産だ。
水嶋ヒロであろうが、このエントリーを読んでいるあなたであろうが、誰もに等しく1日24時間しかない。つまり、時間は「※ただしイケメンにかぎらない」。

最近は30分あればジョギングするようにしている。
基本メソッドは「とにかくゆっくり」「30分」走ることである。体脂肪が燃えるのは動き始めて20分以降なので、30分かけてひたすらゆっくり走る。これはLSD(Long Slow Distance)と呼ばれる走る方だ。自分の場合、体脂肪を燃やすことを目的としているわけではない。30分という時間設定のキリがいいというだけだ。これが1時間なら絶対に続かない自信がある。

走った後は自覚的に時間を使うことが出来る。
ここは非常に感覚的な領域だが、それまではバラバラだった点と点が、一本の線で繋がっていくような感覚だ。そして何より達成感が生まれる。小さなことだが日々達成感を抱きながら生活することは精神衛生上、特に混迷する現代では非常に重要だ。達成感は明日への希望となる。
かくして、本当の意味でのリア充が生まれる。

タイトルは齋藤孝さんの『15分あれば喫茶店に入りなさい。』から拝借させてもらった。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bouncelife.blog119.fc2.com/tb.php/830-f14b9858
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。