作業用BGMに最適、iTunes でラジオを聴く - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on


作業用BGMに最適、iTunes でラジオを聴く このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Software | Tag : MBA iMac AppleTV | on

iTunesにはインターネットラジオを聴ける機能があることは以前から知っていたけど使ったことがなかった。で、なんとなく使ってみたところ、これが非常に良かった。

スクリーンショット(2011-03-10 0.08.59)
使い方は簡単。iTunesの「ラジオ」から好みのジャンルを選び、自動的に取得できるラジオ局リストから聴きたい局を選ぶだけ。日本の放送局はないようだけど、むしろ気に入ったのはそこで、様々な海外のパーソナリティの話し声やアーティストの歌声が作業用BGMに最適。日本語での放送ではパーソナリティの話が気になって集中できないことがたまにあるけど、iTunesラジオは基本的に外国語なので何を話しているかよく分からない(笑)

考えてもみれば、ラジオというメディアはクライアント側に楽曲を持つ必要がなく、クラウドサービスの先駆けではないかとも思ったり。パソコンで作業中にちょっとした音楽が欲しい人に最適。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bouncelife.blog119.fc2.com/tb.php/817-0aaa41dc
