時間に自覚的になる - 3-2-1 タイマー - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on


時間に自覚的になる - 3-2-1 タイマー このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Software | Tag : MBA iMac | on

ネットに接続すると、何を見るでもないけどダラダラと見てしまい、いつの間にか時間が経っているという人にオススメ。「3-2-1」は簡単に時間を計れるタイマーで、他のタイマーアプリやアラームアプリと違う点は、ウィジェットとして起動する点。

スクリーンショット(2011-01-16 2.36.34)


ウィジェットとして起動するので、自分の環境ではF12を押すとウィジェット画面に移行し、時間を設定した後はスペースキーでスタート、ストップを指定できる。また、ウィジェットなので表向きの画面には表示されず、非常にスマート。「とりあえず1時間だけネットを見て気分転換」「15分でここまで文書を書く」と決めたらタイマーをセットしてスタート。

こういう環境で面白いのは、読書でいうところの速読みたいな要領でネット上の文章を読めること。基本的に自分はネット上の場合、Googleリーダーのフィード消化(主に文章)が多いので重宝してます。

3-2-1 Dashboard timer widget for OS X - Bald Geeks.com


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bouncelife.blog119.fc2.com/tb.php/807-edf70200
