Macbook Air(Late 2010)を買いました - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

スポンサーサイト このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on


Macbook Air(Late 2010)を買いました このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Apple | Tag : MBA | on

店員「このMBAは後からメモリ増設とか出来ませんけど、こんな装備で大丈夫ですか?」
俺「大丈夫だ、問題ない」

IMG_2059.jpg
どせいさんもMBAを気に入ったようです

iPadを買うか、MBAを買うかで悩んでいましたが、結局iPadでだらだらネットを見るために福沢諭吉氏を5枚も旅立たせるのはあまりにもリスキーという結論に至りMBAを購入しました。スペック面は標準仕様ですが、SSDの採用に伴う「体感速度の向上」により、額面的なスペック以上のユーザービリティです。

購入の前提条件としては、iMacをメインとしたサブであること、自宅内のみで使用すること、基本的な用途はウェブ閲覧・文書作成程度。以上から標準モデルで十分という結論に至りました。ストレージは64GBしかありませんが、基本的にMBAにデータを溜めることは考えていないので全く問題ありません。iMacとの連携を考えると、まさに理想的なサブ機です。

個人的に感動したのはトラックパッドの精度。「Magic Trackpad」という名称の通り、全ての動作をストレスフリーに行うことが出来ます。MacやMacOSに触れたことのない人には分からないと思いますが、客観的なスペックでは計れない快適さがMacにはあります。だからこそ、こうして新しいノートパソコンを買う際もMac以外の選択肢はありませんでした。

ここ一週間ほど論文作成のためにフル活用していましたが、非常に快適です。ただ、ハッキリ言って電池の持ちだけはクズです。持っても3時間ちょいくらいでしょう。重要なことは、使用用途を明確にすること。自分の用途にはベストの選択だったと思います。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bouncelife.blog119.fc2.com/tb.php/805-79b6dbdd
