「B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” at TOKYO DOME」 買った! - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

スポンサーサイト このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on


「B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” at TOKYO DOME」 買った! このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Diary | Tag : Bz | on

発売前日には Twitter 界隈で 「ANM!ANM!」 と騒いでましたが、ついに発売!「B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” at TOKYO DOME」!今回は当然ながら DVD と Bluray 両方購入。DVD は PC で視聴、松本さんのギター音研究、映像編集用、Bluray は プラズマで爆音視聴用です。

IMG_1999h.jpg

今回は余裕かなあ、と思って予約していなかったんですが、いざ買いに行ってみると見事に Bluray が完売!いやいや、発売前日だから!2 軒目のお店で無事買えたんですが、僕が精算を済ませていると、その横で店員さんが 「品切れ中」 のシールを貼ってるじゃありませんか!最後の 1 枚!ふおお。


snapshot20100728164029.jpg snapshot20100729111908.jpg snapshot20100728164909.jpg
クリックで拡大

ツアーファイナルを完全収録した作品で、Bluray では ディスク交換なしで初めから終わりまで楽しめます。これって地味なことですが、ライブ映像を観るに当たってはかなり嬉しいことですよね。もちろん Bluray のフル HD 画質は凄まじく、稲葉さんのキンピカセットアップや松本さんのギターの質感、浮き出た血管なんかが恐ろしいほどよく分かります(上の画像は DVD のキャプチャです)。

僕はギターが趣味ということもあって、「なるほど、ここはそうやって弾くんだ!」 という具合にスコア変わりに見てます。ライブではギターの音もよく聴こえますしね。今回の松本さんの音は今までにない歯切れはもちろんのこと、マーシャルに近い “荒っぽさ” がありますね。少し硬い感じで、弾力があって・・・と自分の音作りに当たってかなり参考になりました。

up455964hgjh.jpg up455963hgj.jpg
クリックで拡大

最後に某所で拾ってきた Bluray と DVD の比較画像。もうどっちがどっちかは書きません。Bluray SUGEEEEEEEE!Bluray で観てない人は今すぐ買ってくるんだ!

■ 関連エントリー
【ネタバレ】 B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” 2.26 京セラドーム レポート
Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK” 6/17 ZEPP OSAKA レポート


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

