【ネタバレ】 『天使と悪魔』 ロン・ハワード・監督 - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

スポンサーサイト このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネタバレ】 『天使と悪魔』 ロン・ハワード・監督 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Movie | on

天使と悪魔f

今さら感はあるものの、小説を読み終えたということで、先日映画 『天使と悪魔』 を観てきた。前作が途中で見る気が失せたという記憶しか残ってないので、ちょっと不安だったけど・・・。今回はキリスト教に精通している人と観に行ったので、なかなか反応が面白かった。

端的な感想を書くと、予想外に面白かった。前作は原作を全て詰め込んだ構成になってて、もちろんそんなこと不可能だから、もうグダグダ映画と成り果ててた。
もちろん面白みに欠けるのは原作自体が面白くないことにも起因するわけですが。

で、今回は不必要な部分は全て排除されてる!もう清清しいくらいに!
排除に当たって、当然後々問題も起こってくるから、新キャラクターを登場させたり、シナリオを大きく変更することで物語を成立させていた。冒頭で殺害される被害者自体が変わっていたときは 「おいおい、やりすぎだろ・・・」 と感じたけど (笑)。

つまり、映画単体として面白い作品に仕上がっていた。まぁ、原作自体もサスペンスの様相が強い作品だから、前作よりは映画化に向いていたんだろうけど。排除されるシーンが逆にスピード感を生んでいたりして、ラストまで純粋に楽しめました。

問題の宗教批判部分もあまり深く取り上げていなかったのも良かったのかもしれないなぁ。結局この手の映画は観光気分で観るモノですよ。万人ウケするエンターテイメント映画だろうし、なかなかオススメの一作でした。

▼関連エントリー
【ネタバレ】 『天使と悪魔 (上・中・下)』 ダン・ブラウン・著

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bouncelife.blog119.fc2.com/tb.php/600-e43e0761
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。