2012年01月 - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

スポンサーサイト このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMessageとFaceTimeは表裏一体? このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Apple | Tag : iPhone iPhoneApp | on

先日からiMessageが使用できないトラブルが起こっていました。
原因を考えた結果、「機能制限でFaceTimeをオフにした」ことが原因でした。

「設定」→「一般」→「機能制限」→「FaceTime オン/オフ」という項目があります。
FaceTimeは殆ど使用しないのでオフにしていたんですが、それ以降iMessageが使用できなくなりました。重要なのは、「機能制限でFaceTimeをオフにした」という部分です。単に「設定」→「FaceTime オン/オフ」とは違います。

IMG_1344.jpg

「機能制限」にてFaceTimeをオンにするとiMessageで使用するパスワード(Apple IDのパスワード)の入力を促され、その後iMessageが使用可能になります。

IMG_1342.jpg IMG_1343.jpg

auでは依然としてiMessageとFaceTimeが使用できませんが、両者には共通したシステムが使用されているのか、いわば表裏一体のアプリなのかもしれませんね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。