2009年11月 - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on


冒険小説史に残る大傑作 : 【ネタバレ】 『シャドー81』 ルシアン・ネイハム 著 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Book | on

シャドー81 (ハヤカワ文庫NV)シャドー81 (ハヤカワ文庫NV)
(2008/09)
ルシアン ネイハム

商品詳細を見る

あらすじ (Amazon.co.jp)
ロサンゼルスからハワイに向かう747ジャンボ旅客機が乗っ取られた。犯人は最新鋭戦闘爆撃機のパイロット。だがその機は旅客機の死角に入り、決して姿を見せなかった。犯人は二百余名の人命と引き換えに巨額の金塊を要求、地上にいる仲間と連携し、政府や軍、FBIを翻弄する。斬新な犯人像と、周到にして大胆な計画―冒険小説に新たな地平を切り拓いた名作、ついに復刊。


ゆず ARENA TOUR 2009-2010 「FURUSATO」 大阪城ホール レポート このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Diary | on

furusato.png

行ってきました、ゆず ARENA TOUR 2009-2010 「FURUSATO」 in 大阪城ホール。
ゆずのライブはこれで 3 度目です。今回はバックスタンド側の席で、舞台を真正面から見ることが出来ました。散々既出とは思いますが、簡単にレポートを残しておこうと思います。

ベタベタな展開で嫌になる : 【ネタバレ】 『2012』 ローランド・エメリッヒ 監督 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Movie | on

d01.jpg コピー ~ 2009112211230000 s01.jpg

2012年、人類は滅びる。『インディペンデンス・デイ』 や 『デイ・アフター・トゥモロー』 でお馴染みのローランド・エメリッヒ監督最新作 『2012』 を観てきました。彼の作品といえば、どんなものでもぶっ壊す!エンパイア・ステート・ビル?自由の女神?No Problem!!そして今回彼が標的にしたのは・・・地球!?以下、完全にネタバレなのでこれから観るという人は読まないように。

B'z ニューアルバム 『MAGIC』 買った! + 感想 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : CD・DVD・GAME | Tag : Bz | on

マジっす!マジック!!
視聴段階から素晴らしいアルバムになりそうだと感じてましたが、予想を裏切らない完成度。デビューからの 20 年間に培ったものが全て反映されているアルバムです。

IMG_1792.jpg

【ネタバレ】 『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』 ダニエル・マイリックほか 監督 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Movie | on

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]
(2000/04/28)
ヘザー・ドナヒュー

商品詳細を見る

あらすじ (Amazon.co.jp)
全米で話題となり、日本でもヒットを記録した異色ホラー。魔女伝説が残る森を舞台に、道に迷ったドキュメンタリー映画撮影隊の男女3人が直面する恐怖を描く。

【ネタバレ】 『マイケル・ジャクソン “THIS IS IT” 』 ケニー・オルテガ 監督 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Movie | on

観てきました、 『マイケル・ジャクソン “THIS IS IT” 』。
やっぱり映画館に行って正解、この臨場感は仮に自宅で 46 型プラズマ+ブルーレイのコンボで観ても味わえないだろうと感じました。日本でのマイケルの評価と言うのはゴシップ紛いの報道中心だったと思うんだけど、やっぱりこの人スゴい人。もう日本のエグ○イルとか幼稚園のお遊戯レベルに見えてくるんですよ。次元が違いすぎる。

歌は一部口パクでしたが、それは本当に一部でほとんどの曲を生歌で歌ってます。パフォーマンスの完成度の高さに一曲終わる毎に拍手したくなる。そして何より光っていたのはマイケルの人柄。この映画はこのほうが書きやすい気がするので、ライブに行った感覚で感想を書いとこうと思います。完全ネタバレです。

『THE CIRCLE』 『THIS IS IT』 買いました このエントリーのはてなブックマーク数

Category : CD・DVD・GAME | on

BON JOVI とマイケル・ジャクソンの新譜を買った。マイケルのは新譜と言うのか微妙なところだけど、映画 『THIS IS IT』 に登場する全曲 + 未発表の新曲 『THIS IS IT』 を収録した内容。

IMG_1784.jpg

BON JOVI のほうは初回版で、ドキュメント DVD 『WHEN WE WERE BEAUTIFUL』 とポスター付き。内容は新譜 『THE CIRCLE』 の収録風景というよりは、バンドのこれまで、現状をメンバーのコメントを中心にまとめたもの。

