2008年10月 - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on


【ネタバレ】 ジェネラル・ルージュの凱旋 海堂尊・著 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Book | on

ジェネラル・ルージュの凱旋ジェネラル・ルージュの凱旋
(2007/04/07)
海堂 尊

商品詳細を見る

あらすじ (Amazon)
桜宮市にある東城大学医学部付属病院に、伝説の歌姫が大量吐血で緊急入院した頃、不定愁訴外来の万年講師・田口公平の元には、一枚の怪文書が届いていた。それは救命救急センター部長の速水晃一が特定業者と癒着しているという、匿名の内部告発文書だった。病院長・高階から依頼を受けた田口は事実の調査に乗り出すが・・・


【ネタバレ】 ナイチンゲールの沈黙 (下) 海堂尊・著 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Book | on

ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)
(2008/09/03)
海堂 尊

商品詳細を見る

あらすじ (Amazon.co.jp)
手術前で精神的に不安定な子供たちのメンタルサポートを、不定愁訴外来担当の田口公平が行なうことになった。時同じくして、小児科病棟の問題児・瑞人の父親が殺され、警察庁から出向中の加納達也警視正が病院内で捜査を開始する。緊急入院してきた伝説の歌姫・水落冴子と、厚生労働省の変人役人・白鳥圭輔も加わり、物語は事件解決に向け動き出す。

【ネタバレ】 ナイチンゲールの沈黙 (上) 海堂尊・著 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Book | on

ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)
(2008/09/03)
海堂尊

商品詳細を見る

シトロン星人はカッコイイであります!アツシ君かわいい。
今日やっとこさ上巻を読み終えた。人から見たらかなりペースが遅いですけど、早ければスゴイとも思わないのでゆっくり読むタイプです。
しかしなんだろう、最初はホントにこれ 「チーム・バチスタの栄光」 を書いた人の作品か?と思うくらい面白くなかったです。あまり引き込まれないと言うか。
でもやっぱり同じ人でした (←当たり前) 。事件が起こってからスゲー面白い。
キャラの作り方が上手い。どちらかというと頼りない人を主軸に置きますね。
田口と玉村とか。加納さんもかなり良いキャラだ。
さて上巻は凄惨な事件が起こった所で終わります。果たして犯人は・・・。

■ 関連エントリー
【ネタバレ】 ナイチンゲールの沈黙 (下) 海堂尊・著

POD 奮闘記 - 松本孝弘 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Guitar・POD XT LIVE | on

snapshot20081018174908.jpg

さて久しぶりのカテゴリ更新です。
とりあえず音源公開。音に関しては、「これが松本孝弘さんの音だ!」 って力いっぱい言えない程度の、ホントに 「まぁ、似てる似てないで言えば、ちょい似てるかな」 程度です。音量がデカめに設定してあるので音量には注意してください。

ULTRA Thanks このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Diary | Tag : Bz | on

SUPER J-HIT RADIO : DJ'S DIARY
この20周年イヤーは、去年の今頃新聞にでた、20周年Yearのツアーの発表。その長いツアーの告知で、「ああ、始まるんだ」と覚悟したそうです。それが終わったばかりで、今はまだ何も考えられない状態なのでしょう。あのライブを観ればわかることではありますが、改めてそれだけエネルギーを使ったツアーだったことを感じます。

FM 802 の DJ 加藤美紀さんの日記に先日関係者だけで行われた B'z 20 周年パーティのことが書いてあったので紹介だけしておきます。
稲葉さんのコメントがなんとも泣ける内容だなー。イイハナシダナー ( ;∀;)

煌めく人 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Diary | Tag : Bz | on

コピー ~ snapshot20081008222402

先日放送された NHK スペシャル 「B'z 特集」 について少し。
前にも書いたように、あくまで私見ですが少し不完全燃焼かな、というのが率直な感想でしょうか。別にライブ映像をもっと見たい!とかそういうことじゃないんだけど、インタビューもあんまりなかったし・・・というか期待しすぎたんだと思う。
プレツアーのために鹿児島合宿をしてたんですね。九州でプレのトレーラー目撃情報があるのはこのためかな。画像が汚いですがクリックで拡大。

Denim Shirt for Autumn このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Diary | on

IMG_1125.jpg

友人と買い物に行ってきた。ストレス解消の一環ですね。
いつも行く店に行くと店員さんが、「入ってますよ」 の一言・・・。
「な、なにが・・・」 と思ったらこれでした。N.HOOLYWOOD × Wrangler のシャツ。
ネルはまだ入荷してなくて、これだけボクたちが入店直前に入荷したらしい。
ラングラーとのシャツはデニムのを買おうと最初から決めてたので購入。
これからの季節、インナーとシャツくらいがちょうど良いかもな。
この前買ったエヌハリのコーデュロイと合わせましょうかね。

B'z NHK スペシャル関連 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Diary | Tag : Bz | on

snapshot20081004030557.jpg

画像はクリックで拡大します。今回からカーソルを画像の左右に持っていくと
「NEXT」 「PREV」 と出て、それをクリックすると次の画像に飛ぶ仕様にしました。
動画を上げるのは確実にアウトなので画像でご勘弁。

予告だけで泣いた このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Diary | Tag : Bz | on

nhkspacial.png

NHK スペシャル B'z 特集の予告動画が上がってる。
これは映像を見る限り、Pleasure ツアーの映像が流れること確定でしょうかね。
ユニバー競技場が映ってましたね。なつかしー!
こうなると絶対出てくる意見が 「ついに紅白に出るのか」 という問題。
節目の年に初出場というのも考えられない線ではないですが、個人的にはあまり出て欲しくないかと。昔は紅白は歌手の憧れだっただろうけど、今や出演アーティストたちが実力もないのに出てる人ばっかりだから。
というか紅白の合間のバラエティー的な?コーナーで稲葉さんがみんなと一緒に歌ってるところとか想像したくないだけでした (笑)

