2008年08月 - 靴ひも

靴ひも

Life, Music, Book, Gadget

スポンサーサイト このエントリーのはてなブックマーク数

Category : スポンサー広告 | on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stadium Arcadium このエントリーのはてなブックマーク数

Category : CD・DVD・GAME | on

Stadium ArcadiumStadium Arcadium
(2008/01/13)
Red Hot Chili Peppers

商品詳細を見る

バイト帰りに借りてきました。初レッチリ。
レッチリはなんとなく聴いたことがなかったアーティスト。なんというか、ロックなのかラップなのかよく分からないジャンルだし、ホント今まで聴いたことなかった。
感想としては、なかなか良かった。てかギターがヤバイかもしれない。
現レッチリのギタリストはジョン・フルシアンテって人で、誰が決めたのか知らないけど 「現代の三大ギタリスト」 の一人らしい。ストラトが異様に似合う、アンソニーより歌が上手い人という印象しかありませんでした。本当にありg(ry

スポンサーサイト

Google ストリートビューで B'z 発見 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Diary | Tag : Bz | on


大きな地図で見る


SUGEEEEEEEEEE!!

Appetite for Destruction このエントリーのはてなブックマーク数

Category : CD・DVD・GAME | on

Appetite for DestructionAppetite for Destruction
(1990/10/25)
Guns N' Roses

商品詳細を見る

レスポール使いと言えば多々いるけど、やっぱスラッシュはカッケーわけです。
B'z の松本さんがかなり影響を受けてるだけあり、カッケーわけです。
でもガンズっていうとアクセルの、「シャナナナナナニィーーーーー!」 が苦手で聴いたことなかった。で、彼らのメジャーデビュー作を借りてみました。
感想としては、笑えるぐらいスゴいアルバムでした。
やっぱ 80 年代最後に現れたモンスターロックバンドって意味が分かった。
スラッシュもこれといった早弾きとかはしてないのに、印象に残るプレイをしてる。
ギターを弾いてると、また違った観点から曲が聴けるから面白い。
(↑ね?オレってスゴいでしょ?的な発言ではないです )
久しぶりに洋楽を弾いてみましょうかね。

POD 奮闘記 - AUX 端子 このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Guitar・POD XT LIVE | on

IMG_0836.jpg

POD に接続するためのプラグを買ってきました。
これを POD の AUX INPUT に入れて PC と繋ぐことによって、PC から出る音が POD 経由でヘッドフォンにダイレクトに流れてきます。
ちなみに買ったのは、SONY の RK-G136 です。
世界の SONY だけど、【CHINA】 の文字が気になるところだが・・・。
便利なので LIVE を買った人 (豆には AUX は付いてません) にはオススメします。

POD 奮闘記 - ライン録り このエントリーのはてなブックマーク数

Category : Guitar・POD XT LIVE | on

1978568964_c8a93e48f0_o.jpg

音作りにも慣れてきてどんどん楽しみが増えてくる頃だと思います。
さて、そろそろ音を録音してみてはどうでしょうか?僕は生アンプを使っている頃、コンポで CD を流して、それに合わせて弾いていました。確かに正当な弾き方ではありますが、音を録るマイクを使用しないと周囲の雑音が入り込んだり音が正確に録れなかったり、あまりオススメはできません。ギターアンプというのは性質上、音を上げないと良い音が出ないのですが、一般的な住宅やマンションで爆音で演奏するのは気が引けます。
そこで今回は POD xt LIVE を使ったライン録りについて書こうと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。